アンティーブのレストラン L’Auberge Provencale

今日は南仏 アンティーブのレストランのご紹介です。
アンティーブはピカソ美術館があることでも有名な街ですね。

私はこのレストラン、L’Auberge Provencaleに何度か行きましたが、……………..

オーナーの感じもよく、シーフード料理がおいしいです。前回行った時は、新米らしいウェイターさんが、ワインを開ける時かなり緊張されていらして、見ているこちらの方が、どうか失敗しないでね~と応援にも似た気持ちになりました。

最初の写真は”Fruits de Mer” いろいろな種類の貝、海老、蟹、一通りの海の幸が氷の上にのってきます。貝を生で食べるだけに、かなりの鮮度が求められると思いませんか?

貝

デザートですが、おいし以前に、ちょっと量が多いと思いますね~。

メインの料理が済んで、ウェイターさんがデザートは?と聞いてきた時、なかなか、いらないとは言いにくいんですよね~。

少しだけなら食べたいと思うのですが、たいていはかなりしかっりとした量です。写真のデザートは私の好きなカスタード系でした。

デザート

これはすごい量でしょう?こちらは流石に食べられませんでした。

料理

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 料理・レストラン   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>