バルセロナからメノルカ島へ

今、メノルカ島に滞在中です。
昨年はバルセロナに車を置いて空路メノルカ島へ渡り、空港でレンタカーを借りての
滞在でしたが、今年はバルセロナからフェリーで車ごと渡りました。
夜11時の出港でしたので、バルセロナのお気に入りのホテルのバー(軽食が取れて、
ソファーの座り心地が最高)で、……….

タパスにサングリアを頂いて時間を潰しました。

バルセロナ、ランブラス通りは相変わらず大勢の人で賑わっていました。
2頭の馬が揃って足を上げて走る様がとても可愛くて。

Barcelona 1 (2)

写真の奥の坂道にどういう訳かものすごく大勢の人が……

Barcelona 2 (2)

広場はもう夏模様。思い思いに時を過ごして。

Barceloa 3

フェリーの甲板から見るバルセロナの夜の町はとてもきれいでした。

Barcelona 4 (2)

8時間半余りの船旅(船中泊)。いよいよマオ港に到着です。
車に戻る前に、港に入っていく様子を撮ってみました。
マオの港は本当に素敵です。ビデオみたいに見て頂けたら。

マオ1 (2)

マオ2 (2)

写真の右下、白く見えるのは、地元の釣り人です。側に小舟が見えました。

マオ3 (2)

マオ4 (2)

空の青と家の壁の白、緑と又海の青。
朝はあいにくの曇り空でしたが、それでもこの色のコントラストには
感動します。

マオ5 (2)

マオ6 (2)

偶然見つけた”亀”。
とても可愛かったのでカメラを向けたら、頭を引っ込められました。(笑)

亀 (2)

黄色い絨毯のような花畑。

花畑 (2)

岩にもたれてこのターコイズブルーの海を眺めていたら、疲れていたのか
少しの時間眠ってしまいました。
メノルカ島では、何もしないで、ただ自然と一緒にいる事が一番の贅沢だと思います。

IMG_0012 (2)

*熊本の地震で被害を受けられた皆様の、一日も早い復旧、復興をお祈りしています。

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: ヨーロッパ (フランス以外), 諸外国滞在, 風景・建物・遺跡   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>