かわいい!プロバンス衣装でダンス

先日バンドールの朝市に行った時、偶然見かけたダンス。写真を撮ってきたので見てください!

プロバンス衣装をこんな小さい子供が着ている見たのは初めてでしたね~。

では早速、一枚目から………..

手前は小学生くらいでしょうね。向こう側で踊る女の二人。幼稚園のお遊戯会みたいで、とってもかわいかったです。

dance 1_copy

いつものように音楽隊もプロバンス衣装で。ダンスのステップも軽やかに、きっと一生懸命練習したのでしょうね。

dance 2_copy

ちびっこの後は、ぐっと大人に。笑 
観客のマダムが、「お~、今度は大きい人ね」と言ったタイミングが良くて、とても笑えました。

dance 3_copy

軽やかなステップで、きまっていましたよ。背中の帽子と衣装のバランスがいいですね。

dance 4_copy

市場にはセップや色々なきのこ、秋野菜、栗なのが並び、南仏は今秋本番と言った感じです。
日本でもマツタケ、栗と食欲の秋ですよね。プロバンスは、いろんな面で九州に似ているな~と時々思います。

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: イベント・お祭り   タグ:   この投稿のパーマリンク

かわいい!プロバンス衣装でダンス への2件のコメント

  1. emily より:

    Yumi Booksさん、初めまして。
    以前からブログを拝見させていただいております、
    サナリー近隣の町に住んでおりますemilyと申します。
    今回のブログでプロヴァンス衣装を着た女の子が友人の娘さんだったことに驚き、初めてコメントさせていただきます。
    彼女はわが町の Dance Provancal グループに家族で所属しており、その日はBandolで踊るとは聞いていたのですが、昨日我が家に遊びに来た本人にこちらのブログを見せたところ、大変喜んでおりました!
    秋はあちこちでお祭りが多く、外出が楽しい時期ですね。これからもブログの更新を楽しみにしております。

  2. Yumi より:

    初めまして、emily さん。
    ブログを読んで下さって、大変嬉しく思います。
    偶然撮った写真ですが、そうですか、ご友人のお嬢さんだったんですね。
    写真を撮る時は、こちらも驚きなり感動なりがある時なので、その気持ちが現れるのでしょうか、
    皆さんとってもいい笑顔をされていたりして、その笑顔に私が元気づけられる事も多いです。
    これからも南仏に限らず、色々な話題をお伝えして、読んで下さる方と気持ちを分かち合える事を
    楽しみに続けて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>