チョコの祭典! サロン・デュ・ショコラ(Salon Du Chocolat)は10月20日から24日。

円高ドル安ユーロ安で、海外旅行をする人が増えているという報道も手伝ってか、
9月のヨーロッパ行きの航空各社、希望の時間帯での席の確保が難しくなっているようです。

久しぶりの日本の暑い夏を有り難く楽しませてもらっている今の私ですが、9月、10月のパリ、
或いは近郊のイベントにできるだけ多く参加すべく、現在その予約におわれています。

7月11日のブログ「日本からのチケット予約、購入」で予約購入したPollini のチケットはもうすでに
こちらに送られてきて今手元に有ります。早いですよね。

ところで、今日ご紹介するのはチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラです。
2011年は10月20日から24日まで、Porte de Versailles Pavilion 5 で開催予定です。

http://www.salon-du-chocolat.com/accueil.aspx

こちらの入場チケットもネットで手に入れる事ができます。(英語もあり)
当日券は会場で購入できるようですが、長蛇の列になった時の事を考えるとeチケットの方がいいですね。

プロフェッショナルな見本市ですが、チョコレートを楽しむイベントでもあるので、ブース巡りをしたり、
試食をしたり!? (カロリーなんて気にしない!)日頃はまず会えないショコラティエご本人と会える
いい機会でもあります。ショコラ尽くしのイベント盛りだくさんのサロン・デュ・ショコラ必見の価値あり?

写真はe-チケットです。期間中一日だけの入場券で€12.50

Salon du Chocolat_copy

同じ会場で開催予定のSalon Cusinez (10月6日から9日まで)のチケット。
こちらは€18.00です。

Salon Cuisinez _copy

郵送されてきたPollini のチケット。(会場Salle Pleyel)

Maurizio Poline_copy

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: イベント・お祭り   タグ:   この投稿のパーマリンク

チョコの祭典! サロン・デュ・ショコラ(Salon Du Chocolat)は10月20日から24日。 への6件のコメント

  1. 高岡慶子 より:

    こんにちは。はじめまして。岐阜市に住む高岡ともうします。
    今度、初めてフランス旅行に行きます。その際、10月24日のサロン・デュ・ショコラに行きたいと思っています。そこで、検索したらゆみさんのブログを発見し、お聞きしたいことがありコメントさせていただきました。
    チケットを先に手に入れたいと思い、サイトにアクセスしました。そこでeクレジットカードと、クレジットカード、ってどう違うのでしょうか?そしてTickets sent to your home.を選んで住所を入れれば、本当に家に届けてくれるのでしょうか??
    こんなこと聞いてすみません。。。お時間あるときに教えてください。お願いします。

  2. Yumi より:

    高岡さん、初めてのフランス旅行楽しみですね。:))
    ご質問のeクレジットとクレジットの違いですが、eクレジットとは、例えば、代引きを現金で支払う変わりに、
    カードで支払うような事ではないでしょうか。(間違っていたらごめんなさい。)
    クレジットは普通に、決済を手持ちのカード(VISA,Master,等)でする事ですね。
    私はVISAカード(クレジットの方)で決済しました。

    Ticket send to your home ですが、送料は送り先によるとあったので、日本までだといくらかかるのか
    私の日本の住所で試してみたら、何と14euro以上になっていましたよ。(チケットより高い!)
    こんなの初めてです!

    *ちなみに私のブログで紹介しているように、コンサートチケット2枚は送料をとることなく送って来ました。
    フランスから封書だと、送料は1euro以下ですからね~。ですがその辺はサイトによっていろいろです。
    チケットをネットでとる時は、プリントアウトする方を選ぶ事(eチケット等)をお勧めします。
    (送料はいくらかかる?とか、万が一送られてこなかったらどうしよう?等々気にしなくて済みますから)

    それからfnacに限らず、クレジット決済する時は、ログインしなくてはいけない事が多いです。
    ここでも決済する時に、すでにメンバーか否か聞いてきますので、手順をふんでログインして下さいね。

    又何か尋ねたいことがおありでしたら、いつでも遠慮なさらず、メールして下さい。
    sales@yumibooks.com へどうぞ。

    フランスへの旅行が、思い出に残る素敵な旅になる事を願っています。

  3. Yumi より:

    高岡様

    eチケット購入できて良かったですね。:))
    私もお役にたてて嬉しいです。

    フランスも日本と同じように、訪ねる地域によって全く違った表情を持っているので、本当に楽しめる国だと思います。
    私はどの国へ行っても、主だった所をざっと巡ったら(さっさと済ませて….笑)後は、地元の人達と交流する事が好きですね。
    確かに言葉はできた方が便利ですが、(最低限は必要かもしれませんが)やはりハートというか、案通じるものですよね。
    パリの気温は相変わらず上がったり下がったりしているようですが、お気をつけて行ってらして下さいね。
    ブログも読んで下さってありがとうございます。

    Yumi

    >Yumiさま

    >こんばんわ。
    >ブログにコメントさせていただきました、高岡慶子です。

    >お返事くださりありがとうございました。
    >とてもわかりやすかったです!
    >そして、eチケットをクレジットで無事に購入できました。
    >ありがとうございます。

    >フランス語も英語もよくわからないので不安も多いのですが、
    >フランス旅行、とても楽しみです。

    >これからも、ブログ見させていただきますね!

  4. Shiori より:

    はじめまして、今短期留学でフランスにいるものなのですがsalon du chocolatに行きたいと思っていて、チケットを予約しようと思ったのですが、コード番号を打つ欄がでてきたのですが、サイトに登録しないといけないのでしょうか?
    もし、よければ教えていただけますか?

  5. Yumi より:

    shiori-san,

    はじめまして。:))
    チケット購入には会員登録が必要でした。
    クレジット決済ではログインが必要になりますからその為の
    IDやPWが必要になります。

    7日にPorte de Versailles で開催されたSalon-Cusinezに行ってきましたが
    なかなかおもしろかったです。
    ショコラでは、会場が甘~い香りで一杯になるのでしょうね~。

  6. Hassan より:

    Finding this post solves a prbleom for me. Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>