アルマーニ(ARMANI)銀座タワー5thアニバーサリーイベント

11月28日(水曜日)、東京銀座にある「アルマーニ銀座タワー」のオープン5周年を記念して行われた
イベントに行ってきました。30日からの一般公開を前に、アルマーニ各ショップの特別顧客を招いての
催しで、ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)の作品が時代を追って展示されました。
イベントの様子と、アルマーニブランドについて2回に分けてご紹介したいと思います。

流石ジョルジオ!
過去の作品のどれもが全く古さを感じさせないどころか、むしろ新しくさえ感じられる。
ジョルジオは押しも押されもせぬ一流デザイナーなのだと改めて認識させられました。
作品の中にはアジアンテイストの強い衣装(着物柄や中国風な柄)の展示もありましたが、
個人的にはやはりヨーロッパテイストのドレスの方が好きでした。
特に裾のドレープ、その曲線の美しさに思わず「うわっ~きれい!」とうっとりしたのが、
白のスパンコールのドレスでした。

展示作品を見た後は、皆さん各自タワー上階へ移動して、シャンペイン、ワインと一緒に
RISTRANTEの名シェフによる、アンティパストと小さなデザートを頂きました。
どれも工夫されていて見た目にも美しく、大変おいしかったです。
なかでもトリュフがのったリゾットは最高でした。
次回はRISTRANTEでゆっくり頂きたいな~と思いました。

帰りにお土産に頂いたスケッチ画がスキャンできましたので、ここでご紹介しますね。
皆さんは、どのスタイルがお好きですか?

IMG_0002_copy

IMG_copy

IMG_0003_copy

IMG_0006_copy

IMG_0007_copy

IMG_0009_copy

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: アート・ファッション   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>