シェムリアップからシアヌークビルへの行き方(Cambodia Angkor Air)

シェムリアップでの滞在は、ホテル、レストラン共、大変満足のいくものだと思います。
ですがこの街で経験できないのは、当然ですが海、ビーチライフです。
今回、ビーチを見る為にシアヌークビル(Sihanoukville)へ行ってみました。

シェムリアップ(Siem Reap) とシアヌークビル(Sihanoukville)の位置はこうなっています。

カンボジア地図

車やバスを使って行く方は多いようですが、シェムリアップからシアヌークビルまで飛行機で
ダイレクトに行けるようになりました。

Air Line: Cambodia Angkor Air
K6-131 SiemReap 14:10 → SihanoukVille 15:20
K6-130 17:00 ←15:50
<:2012.2月の時刻表です。運行は月、水、金>

飛行機は68人乗りの小型機でした。
plane

今回泊まったホテルはSokha Beach Resort Sihanoukville です。
ホテルのエントランスはこんな感じで庭、プール、その先のビーチへとオープンです。

entrance Sokha Sihanouk ville

ホテルのプライベートビーチがずっと続きます。
白い砂の上を素足で歩くのはとても気持ちよく、混んでいないのも最高です。
海水の透明度はそこまで良くはありませんが、泳ぐのには問題ありませんでしたよ。

beach 1

beacah 2

早めに雨期が始まったのか、残念な事にこんな風な青空を見られたのは5日間の滞在中
前半の2日間とシェムリアップに戻る最後の日だけでした。

palm tree 1

palm tree 2

ビーチを歩いて行った突き当たりにあるレストランレモングラス「Lemongrass Restaurant」
今回の旅行で一番良かった(一番リラックスできた)と感じた所です。
滞在中昼間の数時間はここのデッキにあるソファに足を伸ばして座って、海を眺めながら過ごしました。
ホテルサイドのwifiとは別にこのレストランもwifi、OK でしたからiPad が使えてとても便利でした。

Lemongrass Restaurant

Lemongrass restaurant 2

レストランの中にはこんな素敵なオブジェが。どこもふんだんに木が使われています。

Objet

夜の食事もこのレストランで。
エビや蟹、魚、なんとお寿司まであってリーズナブルでかつ大変美味しかったです。

シーフード

魚が大きかったので半身ずつ違った調理方でお願いしました。

seafood 2

チーズも…….用意されているだけでも嬉しいです。

cheese

雨が上がって曇り空だったので、”日焼け止めは顔だけでいいや”と思ってノースリーブで
30分ほどテニスをしたのです。友人が「背中がボイル海老みたいになってるよ~」って言うのを
笑って聞いていた私でしたが、その後「やけにヒリヒリするな~」と思って鏡を見たらなんと
両肩の皮がむけてしまっていました!
水泳部だったから自信あったのに(何の根拠もありませんが)不覚にもやってしまったあ~。
いい年してみっともないと反省しました。ちなみにテニスラケットとボール(3個)借りられます。

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 諸外国滞在   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>