ソウル仁川空港、第二ターミナルは超お勧め!

今私はカンボジアのSiem Reap(シェムリアップ)に居る。
いつも決まって、大体2月にここを訪れているが、去年は息子と一緒だったので、
去年会った人達から「息子さんは一緒じゃないの?」と聞かれるたびに、
此方の人達の記憶力の良さに驚いている。

所で、今回はこれまでとは違ったルートで、1月18日にオープンしたばかりの
仁川空港第二ターミナルを利用したのでその話をしたい。
以前ずっと利用していたソウルからシェムリアップへの直行便は既に無くなったので、…..

ちなみに去年は成田に前泊して、タイ航空、バンコク経由で行ってみた。
バンコクは、「スワンナプーム空港」だ。
”う~ん”、これまで多くの空港を利用してきたが、この空港だけは、
何度使っても好きになれない。歩かされる距離が半端ないし、
兎に角、できれば避けたい空港の一つ。(あくまで”私は”って事でご了解を)
それからもう一つ。
成田発だと殆んど前泊する事になるし、どうせ泊まるのであれば海外にしたい。

で、直行便は無くなったが、福岡ーソウルでなんとか行く方法はないかな?
と調べてみたら、クアラルンプール経由があった!

クアラルンプールで一泊しないといけないけれど、面白そうだと思いこれに決めた!
(先に結論からお伝えすると、”次回はなしかな~” 笑)

大韓航空の便は全て第二ターミナル発着となったので、福岡からの便も当然
第二ターミナルに着いた。これまでだと、手荷物検査場がとても混んでいて
速足で駆け込んでいたが、第二ターミナルの手荷物検査場は、私が行った時は
旅行客より検査員の方が多いくらいガラガラだった。
(これいいよね~!疲れが半減する。)

人が上っているエスカレータの後ろが手荷物検査場。
*今日の写真は全て画質が良くありません。画素数の設定ミス!m(_ _)m

ターミナル2

エスカレーターを上り終えると正面に「Transfer Lounge」の文字が見える。
ここ(登場ゲート230番近く)のエレベーターを昇った奥に、Priority Pass が使える
「LOUNGE.L」があった。
ラウンジを出て少しだけ演奏を聞いてみたが、とても心地の良いものだった。

ターミナル2演奏
位置関係はこうね。
ターミナル2中全体

オープンしたてだからか、外はまだこんな感じ。

仁川空港ターミナル2

「LOUNGE.L」を使ってみた感想は、Good!
広くはないけれど、なんせこのターミナル自体の利用客がまだ少ない事も有ってか、
かなりリラックスできたし、軽食はどれも美味しかった。
機内食を食べずに、ここ利を用する方がベターだと思った。

乗り継ぎ時間が短くても、登場ゲートへの移動時間も短いので、第二ターミナルが出来た事で
旅行がより快適になったように思う。付け加えると、特別なラウンジを利用しなくても、
特に若い人には、寝そべって休めるクッションや、広いカフェもあるのでゆったり過ごせそうだ。

ちなみに、今回私は行く時間がなかったが、Priority Pass が使えるラウンジは
反対側の搭乗口268番当たりに、同じように「SPC LOUNGE」があるようだ。
案内板はタッチ式で、日本語も選択でき、場所が一目で確認できた。

第二ターミナル超お勧め!
ソウル経由で行きたいとより思わせる空港だった。

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: コラム, 諸外国滞在   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>