オーストラリア アデレードの町と動物園

昨日の続きです。
パリからやっとの思いでシンガポールへ着き、2泊した後、目的地アデレードへ向かいました。

アデレードまでの飛行機はかなり揺れたのですが、圧巻は何と言っても、、エアーポケットに落ちて、体が一瞬浮いた事です。機内がシ~ンとなりました。私も体が浮くほどの経験は初めてでしたので、正直ちょっと怖かったです。

それからアデレードの入国審査ですが、結構厳しかったと思います。何の目的で来たのか、どこへ泊るのか、一人で来たのか等々、質問責めでした。日本人、特に女性は、入国審査で時間を取ることはあまりないと信じていました(これまでいろいろな国へ行きましたが、実際そうでした)ので、ちょっと意外でした。

ところで、どうして私がオーストラリアのアデレードへ行く事になったのかというと……………

プロフィールにも書いていますが、私は(株)Yumi Books の代表をしています。

今出版している本は、オーストラリアのマレーブックスが出版して、世界の出版界に旋風を巻き起こしたと言われている本の日本語版です。一つの国に一つの出版社のみ代理店の権利を得る事ができるのですが、ラッキーな事に日本では、Yumi Books がその権利を得る事ができました。

ちなみに、私が住むフランスでは、Grund という出版社からフランス語版が出ています。この本の出版に関する打ち合わせで、マレーさんが住むアデレードに行く事になったのです。

アデレードの街の印象は、(一言で言うのは難しいですが)、良かったですね。流石オーストラリアだけあって、広~いと思いました。のんびりしているというか、家々もツーバイフォーの建て方をしているうちが多かったです。

それから何と、回転寿司がありまして、ここのスタッフは全員日本人(若い人達)でした!! どの国に行っても、必ずお寿司を食べてみるという妙な癖がある私ですが、海外のお寿司屋さんで、日本人のスタッフが一人いるだけでも驚きなのに、全員が日本人というのはとても珍しかったですし、嬉しかったですね~。かなりオーストラリア風にアレンジされた握りが回っていましたが、それなりにおいしかったです。

この写真はアデレードの中心街です。ヒルトンホテルの前あたりです。

ヒルトンホテル

写真はさっきの回転寿司屋さんと隣接しているマーケットの中です。オーストラリアワインがあるように、いろいろな種類のオリーブ、チーズ、お肉に果物、とっても楽しい市場でした。

マーケット

動物園へ行きました。コアラくんとカンガルーさんにお目にかからないでは帰れませんよね~。コアラ、やっぱりかわいいですね。

コアラ

で、カンガルーさんです。餌を買って食べさせました。放し飼いにされているのがいいですね。

カンガルー

最後はペリカンさん。写真がよく撮れたので見てやって下さい。今、オーストラリアは夏ですね~。日本も早く暖かくなってほしいです!

ペリカン

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 諸外国滞在   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>