アパートのプールいよいよオープン!

今日のバンドールは少し曇り空、でもセミは元気に鳴いています。

夏以外は年中「寒い、寒い。」を連発している(夏でも夜は寒い時がありますから要注意ですよ! ←ねっ)私ですが、
いよいよ真夏となり、アパートの住人たちも、私も泳ぎ始めました。

ミストラルの吹き荒れる寒い冬から、ずっとずっとこの日を待ち続けて、やっと訪れたといった感じです。

フランスでは殆どの人が(もちろん例外もあります)7月、8月にかけて、5週間のバケーションをとりますが、
6月29日のブログ、“フランスの文化・習慣・生活”の「日本人とフランス人、働き方の違い」に書いたように、
この休みを取るのを楽しみに、効率よく? 働いているのは間違いないようですね。

アパートは、上の階の人から、下の階の人のテラスが見えないように、階段状の作りになっています。
私の階(2階)の庭の扉を開けると…………

4階にあるプールまで、外階段を上ります。写真はプールの入口に咲いていラベンダーです。蜜蜂が盛んに蜜を集めています。

070901_copy

写真に撮るとかなり大きなプールに見えますが、長さ10mの小さなかわいいプールです。でも、住人が少ないアパートなので、誰かに会うこともあまりなく、ゆったり泳げます。

070902_copy

誰かが置いていったネズミ君。まさにぬれ鼠。もし夜に見ていたら、”ギャ~”と言っていたかも。なんて言ってる私、これ欲しかったりして。

070903_copy

昨日不動産について書きましたが、アパートの裏にあるプール付きの家。昔からここに建っているような、そんな落ち着きがあります。バンドールは駅があるのですが、この家のすぐ裏を列車が通るので、もしかしたら少しうるさいのかも知れませんね。

070904_copy

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 南仏プロヴァンス生活   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>