久しぶりの快晴とワンちゃん

今日のサナリーは本当に久しぶりに晴れました!! でもとても寒かったです。冷たかったと言う方がぴったりかもしれません。

日本でも雹が降ったとか、大雪になったとかういう話を聞きますが、フランスでも、地方によってはかなりの積雪があり、車がストップしたり、生活に支障がでたりというニュースが頻繁に流されています。 

ですが、いよいよ皆さんが待ちに待った冬のバーゲンセール(ソルド)が今日からスタートしました。待ちに待っていたのはお客さんだけでなく、やはり不景気なんですねフランスも、お店の方もこの日の為に準備万端整えていたようです。 フランスは、バーゲン開始日のフライングは基本的に違反とされていますので、(もちろん地域によって多少スタート日は違います)例えばパリでは、今日から2月9日までではなかったかと思います。南仏もほぼ同じ日程です。

今日は、久しぶりに晴れたサナリー、バンドールの様子をご紹介します。かわいいワンちゃんのショットと合わせて………..

これはバンドールのブティックの写真です。もう一枚撮ったのですが、ショーウインドー一面に -50% が貼られていて、ちょっと見苦しかったので、こちらを選びました。 日本のバーゲンとあまり変わりありませんね。只、日本は30%off から始まって、暫くして50%off、 それでも残ったら70%off というディスカウントをするショップが多いように思いますが、こちらはいきなり50%off にしているショップが多いように思います。もちろんこ日本とまったく同じようやり方のなショップもあります。

ショップ

お天気がいいとこんなに真っ青な空に。サナリーのハーバーです。写真だけ見ると冬とは思えないんですけどね~。でも、本当に寒かったです。

ハーバー

とっても陽気なマダムが、かわいい犬を連れていらしたので、写真をお願いしました。ワンちゃんの名前も、どういう種類の犬かも詳~しく説明して下さったのですが、簡単な人の名前さえ覚えられない私ですも、レベルが高すぎました。マダムのファッションとワンちゃんのお洋服、なんとなくコーディネート意識してしているように思いません? 

マダム

マダムが、「この犬の年齢が3歳でオスだから、フィアンセ探してるのよね~。」とおっしゃったその瞬間です。向こうから下の写真の犬が突進してきました! それはそれは大変なじゃれあいようで、おまけに下が滑りやすい石なので、滑ること、滑ること。てんやわんやの爆笑劇でした。犬から遅れる事数分、マダムのお友達(女性)が見えて、こちらもハグハグの挨拶をしていらっしゃいました。

お友達

” 快晴とワンちゃん” のトリを飾るのは、美しいマダムと一緒の子犬ちゃん。
美人のこういうタイプの人が、大型犬を散歩させているのって見た事ありませんね、そう言えば。自分と一緒に居て絵になるような、花を添えてくれるような犬をを選ばれるのでしょうかね?

そう言えば、同じアパートにイタリア人の美人さんがいるんですけどね。彼女がたま~に預かる犬も、この方と全く同じです。 散歩させる時も、どう見積もっても確実に15cmはあるハイヒールを履いて(私もハイヒール履くので分かります。15cm は無理ですけど…) 優雅に散歩させてますものね~。

あっ、分かりました! そうですよね。たとえ柴犬サイズ(やはり私は日本人)でも、散歩させる時はスニーカーでないと、引っ張られた時に転んじゃいますよね。 ハイヒールには超小型犬じゃないとね。それから、やはりファショナブルではないからビニール袋も持ち歩かない。だから道のあちこちに、あれがねっ。

美人

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 南仏プロヴァンス生活   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>