エクサンプロバンスの超お勧め宿 (Chambres d’hotes “La Ferme”)

南仏は日中34度という日が続いていて、猛暑です。
今日はエクサンプロバンスのお勧め宿をご紹介しますね。
先日のエクスでのオペラの開演が夜の9時半だった事も有り、エクスの中心から
車で10分足らずの距離にある、Chambres d’hotes “La Ferme” に宿泊しました。
ここは4月に続いて今回で2度目です。
これまで何度となくchambres d’hotes に宿泊した中で、今私はここが一番好き。
特に夏は最高だと思います。

1)エクスから車で10分足らずなのに、とても静かです。
2)4棟が個別になっていてまるで自分の部屋にいるようで、干渉がありません。
3)敷地がとても広く、かと言って広すぎず構え過ぎず、とても落ち着けます。
4)4月はキッチンで朝食、7月は庭で朝食でした。とてもシンプルな食事内容ですが、
  オーナーの気さくさ(よくおしゃべりされます 笑)が良いです。
5)夏場に限りますが、プールで泳ぐも良し、ビーチチェアで寝るも良し、
 (私はしっかり泳いだ後、何も考えず、只空をボ~っと眺めていました。)
  
今回2度目の滞在だった事。又、季節が夏だったせいも有るかもしれませんが、
本当に心から寛げました。この宿は、カップルでも家族でも、又一人旅でも
我が家にいるような気分で泊まれる宿だと思います。
超、お薦めです!

広~い庭と庭に面した2部屋
(女性は特にこの2階の白で統一された、すごく明るい部屋がお勧めかと)

La Ferme garden 2

オーナーの住まいやキッチンがある棟

La Ferme main house

まだ寒かった春は、ここで朝食をとった広いキッチン。
プロバンススタイルです。

kitchen

今回は前回と違う部屋をリクエスト。今回の部屋の方が断然好きでした。
各棟、それぞれ全く違ったデコレーションがなされています。

La Ferme room

今回はここで朝食。

La Ferme breakfast table

朝食テーブルの後ろには池が有り、立派な鯉が沢山います。

Le Ferme carp

最高2人で泳ぐので精一杯と思うくらいのサイズのプールですが、
周りのグリーンとのバランスがとても良くて、日本でもこのくらいの
プールがあったら最高~(ムリムリ 笑)..と思わせる程寛げるプールです。

La Ferme pool

敷地のあちこちに、さりげなく何気に、カエルや亀、マリア様まで、
置かれています。年甲斐もなく..;((でも私この趣味とまりません。
「かわいい~ :) )」…!?
ちょっといたずらっぽい目をしてると思いませんか?

La Ferme frog

La Ferme のウェブサイトです。

http://www.laferme-chambreshotes.com/

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 南仏プロヴァンス生活   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>