Booking.com “口コミ評価9.8″ に泊まってみた

もうずいぶん前から、ホテルの予約をする時はBooking.com を使っています。
理由1) 本当に長い事使っているので使い慣れている。
2) 口コミがとても的を射ていて、実際その通りだと思う事多々。
3) キャンセル可能なホテルが多く、支払いは当日の所が殆んど。

私の誕生日祝も兼ねて、家からわりと近い所で ゆっくりできる宿はないかな~と
探していた所、Cotignac (車で1時間半程)にある chambre d’hôte (B&B) が
目に留まりました。口コミ評価が 9.8 の高ポイント!
皆さんべた褒めで写真もとても魅力的。外のプールが温水でしかもジャグジー有り。
( chambre d’hôte で温水プールはかなり稀です。)

予約をしたのは1か月前でしたが、予約直後、オーナーでシェフのデニスさんから
booking のお礼とゲストハウスまでの行き方を記した地図がメールで届きました。
( う~ん流石、この時点で既に、9.8 を納得 )

私は早速ゲストハウスのウェブサイトをチェック。
夕食も事前に予約すれば可能と有り、他のサイトのレビューにも “最高の食事” と、
ここでも絶賛の嵐。

ならば! と、
ダメもと覚悟で、誕生日のスペシャルディナーは用意できないでしょうか?と
メールした所、返事は OK!! (下記が私のリクエスト)
Amuse-bouche; entrée ; plat (Poisson et Viande); Fromage;Dessert
(最終的にデザートは、ローソクを立てられるケーキをリクエストしました)

さて、果たして結果はというと、口コミ評価 9.8 は正しかった!

温水プール (水に浸かってしまえば寒くない程度の温度でしたが、泳げた! 笑 )
ジャグジーは最新式で超快適。
部屋にはウェルカムドリンクやプティガトーが用意され、評判通りの美味しい夕食と朝食。

奥様のシルビーさんの人柄が明るくて素敵でしたし、思い出に残る誕生日となりました。
口コミのタイトルらしく言えば ” リピートしたい宿 ” となるのでしょうか。

注:ご紹介する全ての写真より実際の方がずっと素敵です。
庭には沢山のオリーブの木々が大きな実をつけていました。
ザクロの木に実がなっていましたが、これは朝食のジュースで出されました。

2015-10-16 08.11.54

敷地内にあるレストラン。
真ん中に置かれている円型のガラスの中に火が灯されていて、とても綺麗でした。

2015-10-15 20.05.01

オーナーでシェフのデニスさん。

2015-10-15 22.10.24

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: ショップ・デパート・ホテル, 南仏プロヴァンス生活   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>