美容整形医もお勧めコスメ

今日は、南仏トゥーロン(Toulon)の美容整形医もお勧めの、基礎化粧品についてのお話です。

昨日、”フランス女性はまだまだ日焼け大好き” という事をお話ししましたが、それでもどのくらいの割合かはわかりませんが、
なるべく日焼けをしたくない人も、当然いらっしゃいます。

私が親しくしている、美容整形医の(おっと、私、まだどこもいじってません、今のところは 笑)ドクター・ファボリの
診療室へ行くと……………

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のクリームや日焼け止めクリームなどが目に入りました。

私が日本に居た頃は、基礎化粧品は、俗に言う所のブランドの化粧品メーカーの商品を買っていました。
特別敏感肌でもなく、何の問題も有りませんでしたし、むしろ気に入って使っていました。

ですが今は、ファーマシー(薬局)で売っている(フランス全土どこでも同じ)基礎化粧品もかなり多く使っています。

使うようになったきっかけは、(もうずいぶん昔の話になりますが)、ボディーソープを買いにファーマシーへ行った時、
これまで日本ではあまり見たことのない、ローションやクリームが沢山並んでいるのを見た事が始まりです。

ファーマシーで売っているという事は、”きっとお肌にいいのかもしれない”と思いましたし、お値段も安いとは言えませんが、
ブランド化粧品よりはやはりお安いと思いました。

手始めに買った洗顔ソープが良かったので、それ以来今では、クレンジング、ローション、クリームなど、かなりの基礎化粧品を
ファーマシー系が占めています。

中でも、ドクターファボリの診療室にもあったように、ラ・ロッシュポゼの製品はとてもよいと思います。
最近は日本の皮膚科でも、ラ・ロッシュポゼのクリーム等を扱っているようですね。

写真は私一押しの、ラ・ロッシュポゼの日焼け止めクリームとアイメークアップリムーバー(ウォータープルーフ対応)です。
この日焼け止めクリームは顔用と体用とあり、(もちろんどちらにも使えますが)ベージュの色が付いているのもあります。

031301_copy

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 南仏プロヴァンス生活   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>