Lyon リヨン 旧市街

24日のクリスマスイブ、お昼前にサナリーを出発して、リヨンに来ています。

途中少し休憩して、リヨンまで車で4時間かかりました。
出発から到着まで、ずっと雨でしたが、……………

今日25日は朝から晴れ間が見えたので、旧市街まで行ってきました。

リヨンならではの景色をご紹介しようと思います。
旧市街が、ユネスコの世界遺産に登録されている事は有名ですが、絹織物の産地としても、又、食通の街としても知られていますね。

地理的な事で言うと、北東から流れ込むローヌ川と北から流れ込もむソーヌ川がリヨンの南部で合流します。

今日の一枚目は、その川の対岸からの写真です。

リヨン

お気に召したらクリックして下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


カテゴリー: 風景・建物・遺跡   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>